ブルセラ症

家畜への感染症


びびったわい。ニュース読んでいて最近ブルセラ症なる病気が流行してるそうじゃ。犬や猫など家畜の住まう環境の病気だそうじゃが、人にも感染するそうじゃ。

恐ろしや。家畜の衛生など気をつけたいもんじゃ。

恥ずかしながら、このニュース記事を読んで性犯罪などの社会現象からまたあたらしい流行語が生まれたのだな、と勘違いした心象を正直に告白しておきたい。ブルセラ症は実際問題家畜へ深刻な脅威となる感染症じゃ。・・・少々、勉強しないといけないようじゃ。勉強の前に失業生活をズルズル楽しむのがわしの今の使命ではあるのだが。

| 大阪 ☀ | TrackBack(1) | 妄想
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41702081

この記事へのトラックバック

【Zap Reader】英文速読をネットで片手間にマスターできる
Excerpt: 今回はフリーで英文速読が学べる方法の紹介です。 速読術として歴史の古い 図形・文字などの視覚的刺激を瞬間的に表示させる装置を利用したものです。 (タキストスコープといいます) これは、..
Weblog: ガッツリ速読 > エッセイ
Tracked: 2007-06-05 22:50

×

