再就職…

わしじゃ。

やはり雇われ仕事はなんだか気兼ねする。

再就職して働くよりかは、節税と所得の確保を考えて、個人事業主になるのも悪くないのうとおもう。

青色申告のための帳簿の作成はちと面倒じゃが、個人の行動そのものを事業として捕らえれば、随分経費で落とせる。

重要なのは事業内容じゃ。まあ、ものつくり、作品制作、という軸はぶらさないで、副業収入としてネット広告やアルバイト、ライター、ソーホーなどが主眼となるかのう。

節税に関してはもう少し学習せねばならんのう。

はっきり言えば資産を守る策をほとんど知らん。これはマズいことじゃ。
再就職の為に失業保険を得ながら就職活動するよりも、自身の仕事を自身で作り出しながら個人レベルで身の回りを管理しながら行動した方が、なんだかワクワクするような気がしておる。

この思いつきはまだ家族には言っておらん。何と言うのじゃろうか。

| 大阪 ☔ | TrackBack(1) | 再就職
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45164876

この記事へのトラックバック

月50万円稼いじゃった件!
Excerpt: ここって俺が舐め好きって分かると嬉しそうにマタ開いてくる奴ばかりwwwいつもおまχこがフニャフニャにふやけるまでペロペロしてるしな!!おかげでオレってば普通に逆¥してる奴の2倍くらい稼いでるよwww
Weblog: 超バター犬
Tracked: 2009-12-08 16:46

×

